【Event Report】SVB京都 第2回 BREWER’S NIGHT

皆様おまたせいたしました。京都でのBREWER’S NIGHT 第2回目が、先週末の2月23日(金)18:30から開催されました。

第1回目同様、イベント告知から数時間で定員の15名に達し、満員御礼です!
東京から2名のブリュワーも参加の計6名。
当日のビールメニューです。
マスターブリュワーの田山はこの様なスタイルでお客様のお出迎えです。アクセサリーでしょうか?と思いましたが、ビールグラスホルダーでした。

参加者に用意された名札と、ビール引換券です。前回は紙製だったのですか、今回からこちらの木製に変わりました。3枚(3杯)で足りない方は1枚500円で追加購入できます。

この日のスペシャルビールは東京店限定のみかんエール、『磯崎さんちの小田原みかん』が全員に振る舞われ、大好評!でした。
ブリュワーからのビールの開発秘話もしっかりと説明がありました。

この日のおつまみです。立ったままビールを飲みながらおしゃべりするのには、チーズスティックが非常に好評でした。もちろん他の人気メニューはあっという間に参加者の胃袋の中へ…。

最後にヘッドブリュワー三浦からの挨拶でお開き、のところが楽しいアクシデントが発生しました。

ひとつが、SVBの岸原のギター演奏&生歌の披露。


さらにもうひとつ。
楽しくビールが進んだ和田社長が、「3月31日に京都で新しいビールが樽開けです。あ、ここだけの話です」と嬉しいお知らせでお開きとなった、京都の夜でした。