CLUB SVB限定先行体験会⑤~クラフトビールと京都~

CLUB SVBメンバーでビアジャーナリストの高梨さんによる先行体験会のレポート第5弾。今回が最後のレポートになります!

 

第1弾はこちら♪

第2弾はこちら♪

第3弾はこちら♪

第4弾はこちら♪


SVB京都のプレオープンイベントはあっという間に終わってしまいました。

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます。

◆SVB京都ファン

 町屋の雰囲気にもやられてしまい、オープン前からすっかりお店のファンになってしまいました!

 

SVB京都では""クラフトの食事とビールとのフードペアリングも楽しみですが、どの場所でどのビールを飲むかという組み合わせを考えるのも楽しみになりそうなお店の雰囲気があります。

京都ならではの楽しみができました!

◆心配していたTシャツは・・・

勝手にSVBTシャツを作っていってしまい、怒られたら笑ってごまかそうと思っていましたがそんな心配はいりませんでした!

皆さんからは…


  「素晴らしい!」

  「そのTシャツ欲しい!」

  「え?売り物じゃないんですか?」

などなど言って頂きました。

 


スタッフからは…

  「プレッシャーかけないで下さい。」

と言われましたが、そんなつもりはありません!
ただただ喜んで欲しくてやっただけです。

帰り際、SVB和田社長にも「一緒に写真を撮らして欲しい!」と言って頂き、免罪符を得た気持ちでひと安心。

これで堂々と着られる!!

◆京都クラフトビアマップ

帰り際スタッフにこんなものを貰いました!

 

京都クラフトビアマップ!

 

広げると…

こんな感じになっています!

 


このマップの折り方ですが、なんと『ミウラ折り』と言うそうです。

SVB
京都ヘッドブリュワーの三浦さんとは関係がないらしいですが、いいネタになりますね!

◆京都でクラフトビール

意外にも京都ってクラフトビールを飲めるお店がたくさんあります。

こんなにあるとは知らなかった…。

SVB
京都から徒歩15分以内で行ける所にこんなにお店がありました!

ぜひSVB京都に来たときはこのミウラ折りで折られた『京都クラフトビアマップ』を貰うのを忘れずに!

◆せっかく京都に来たから!

 

ということで、『京都クラフトビアマップ』を片手に京都でクラフトビールを飲んできます!

もちろんオリジナルTシャツは着たままで♪

◆いよいよオープン!

97日、いよいよSVB京都がオープンしました!

プレオープンの時とはまた違った雰囲気になっている事でしょう。

遊び心満載のSVB京都♪
いつ行っても楽しませてくれそうです。
9
19日にはついに京都限定醸造のビールが樽開けされます!
今後のSVB京都に期待ですね!!

 

クラフトビールって楽しい♪

 

 

 

CLUB SVBメンバー限定先行体験会』レポート おしまい。


 

ビアジャーナリスト高梨さんによるレポートはいかがでしたでしょうか?

高梨さんが運営されているWebサイト「We are the BeerBoys!」はこちらです。

ビール情報満載で楽しい記事が盛りだくさんです。

ぜひご覧になってください♪

 

We are the BeerBoys!

http://beerboys.jp/