<Event report>4月16日ワークショップ

第2回「ハーバルキャンドルバー」

クラフトワーク&クラフトビールの魅力を堪能する贅沢なひと時

 

東急ハンズさんの元に集まるクリエイターたちと、

SPRING VALLEY BREWERYがコラボレーションしてお届けするワークショップの、

今回は第2回!ハーブのスペシャリスト、カリス成城さんから講師をお迎えして、

ずっと飾っておきたくなるような良い香りのキャンドルをつくりました。

 


ずらっと並んだ、様々
な精油や花材、スパイスなど…
最初はさあ、どれを使おうかと参加者一同真剣に考えるところからスタート。

ってあれ?材料にビールびんの王冠が混じってますけど!!
一体どんなキャンドルが出来上がるのでしょうか。

選んだ材料を型に並べ、イメージを膨らませます。

でものんびりしていられるのはそこまで。

好みの精油を溶かしたキャンドルに混ぜ込み、型に流し込んだら、

そこからは一気!!

固まるまでの時間との勝負で、材料を配置していきます!

材料を並べ終わったら、キャンドルを氷で冷やします。

意外とビールびんの王冠使う方多かったですね(笑)さすがビール好きの皆さん!

 

さあ、時間との勝負のあとはほっと一息♪
ということで固まるのを待ちながら、乾杯タイムです。

出来上がったキャンドルは型から外してお持ち帰り。

同じ素材から選んだにも関わらず、みんなそれぞれ個性の光る作品が出来ました!

そこがクラフトの良いところですね!

真剣に取り組みながらも終始和気あいあいと楽しい会でした♪

 

次回は5月21日、パラコードブレスレットをつくります!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    e (月曜日, 08 10月 2018 10:05)

    1'"

  • #2

    e (月曜日, 08 10月 2018 10:07)

    1